RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ビートルズがやって来た?
 1966年、日本中が沸きに沸いたビートルズの初来日コンサート。
そしてまもなく、48年ぶりにポールが武道館のステージに立ちます。

そんな記念日に影ながらながら花を添えるべく、
当店のショーウインドウに1966年Beatles初来日時の
貴重なツアーパンフとチケットを展示致しました。


ポール・マッカートニー来日公演をご覧にいかれる皆様にも
おでかけのついでにご覧頂けましたら幸いです。


THE中古楽器屋


author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 15:58
-, -, - -
KISS来日記念♪ シグネーチャー・モデルを始め、レスポール&フライングVを大量在庫!!

KISS来日記念♪ シグネーチャー・モデルを始め、レスポール&フライングVを大量在庫!!



今年で結成40周年を迎えたアメリカン・ハードロックの雄KISS。10/19(土)の幕張メッセ公演を皮切りに、10/21(月)大阪城ホール、10/23(水)と10/24(木)の日本武道館公演を開催予定。幕張メッセ公演では、今回のヨーロッパ・ツアーから使用されている巨大な蜘蛛をイメージした圧巻のステージ・セットを再現。これまで以上のスペクタクル・エンターテイメント・ショーに期待が高まる。10/24の武道館公演は『WOWOW』にて生放送もされるとのことで、ファンの方は要チェック!! 




KISSと云えば、ポール・スタンレーの愛用ギターであるIbanez PS-10を思い浮かべる方も多いのではないしょうか。独特のボディ・シェイプにミラー仕様のピックガード。'70年代当時、このギターを抱えながらシャウトするポールの姿は本当にカッコ良かったですね!!


Lovegun / Kiss (1977)


Ibanez PS-10 "Paul Stanley Signature Model" '78 税込み189,000円


明治時代に創業が始まった星野楽器が1950年代に立ち上げた「Ibanez(アイバニーズ/イバニーズ)」。世界の第一線で活躍しているギタリストのギターを製作し海外でも高い評価を得る日本の老舗ブランドです。


 本機は、ご存じアメリカン・ハードロックの雄KISSの"ポール・スタンレー"シグネイチャー・モデル♪ 彼の代名詞とも云えるこのモデルは、身体にフィットする安定感の高いボディ・バランスの"アイスマン"のボディ・シェイプ。 メイプル・トップ/マホガニー・バックのボディに、3ピースのメイプル・ネック、指板にはエボニー材を使用、ポジションマークにはパーロイドとアバロンを組み合わせたブロック・インレイを配す。 また、20フレット〜21フレットの間には"Paul Stanley"の文字!! セットネック式のジョイントはハイ・ポジションでのストレスを軽減し滑らかなフィンガリングを可能にします。 ヘッドはアイスマンの形状に、AR等でもお馴染みのパーロイドボタンのペグを採用。 ブラスを組み合わせたナット、ロッドカバーにはサインのプリントが入れられております。 ジブラルタル・テールピース・ブリッジを採用し、テールピース下のプレートも特徴的♪ 


【SPEC】

BODY:Maple Top/Mahogany Back

NECK:Maple

FINGERBOARD:Ebony

P.U:DiMarzio (交換)

w/Original Hardcase

※ボディ・ボトムに塗装習性跡有り、

バックに塗装不良有り



その他、同じくポール・スタンレーが愛用していたフライングVモデルや、エース・フレーリー愛用のレスポール・モデルも大量在庫!! この来日公演を機会に手に入れてみては如何でしょうか♪


◎フライングVタイプの在庫はこちらをクリック!!


◎レスポール・タイプの在庫はこちらをクリック!!


↓こちらもクリック↓

☆苅部のちょっと気になる一本!! 第三弾 "Ibanez ポール・スタンレー・シグネーチャー・モデル"!!




<お問い合わせはこちら>
THE中古楽器屋 1F エレキ・エフェクター売場
bioremamagao_320.jpg
担当 : 田部 (タベ)
 03-5386-4560
 shop@tcgakki.com
 tcgakki01 
author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 17:42
-, -, - -
チリヌルヲワカ@ラママ と MXR '77 Dyna Comp "Script" ~エフェクター更新情報~

昨夜は、渋谷La.mamaにてチリヌルヲワカのワンマンライブ「チリヌルラママ」を観てきました。

422217_263300287119016_240824981_n-1005.jpg

5月の「花よりヲワカツアー」下北沢CLUB Queにも行ったのですが、さらにバンドのパワーが増している印象を受けました!!
抑揚豊かな楽曲に、タイトな演奏♪ ユウさんの歌がまた凄かったです!!スゲーこれがプロだなって、また感動しちゃいました。。
曲間の阿部耕作さんやユウさんの、相変わらずのユルユルトークは面白すぎだし〜☆ バンドとオーディエンスが一緒になって、会場全体がノリノリ!!暑かった!いや熱かったです!!(^O^)o

前回もそうだったけど、観た直後にまたライブ来たいと思ってしまう、素晴らしいバンドです!!!!事前知識なしで誘って連れて行った友人も、めちゃくちゃ喜んでくれました!(^^)/


最新PV「絶対値」



新着アップ!!
70年代のクロスオーバー・シーンを席巻した、王道のコンプ・サウンド!!

OTAにRCA製の缶タイプCA3080を搭載。サウンドはミッドの張り出したブロック体ロゴ期の個体に比べ、より柔らかでフラットな印象です。ちょっと大袈裟な表現になりますが、パワー感のブロックとナチュラルなスクリプトといったところでしょうか♪

i585159861671738-1.jpg
MXR '77 Dyna Comp "Script-Logo"
ダイナコンプならではのパーカッシブなアタック感に、しっとりと艶のあるサスティン。何物にも代え難い銘機のサウンドがありますね(^ ^)b


<商品のお問い合わせはこちら>
THE中古楽器屋 1F エレキ・エフェクター売場
Tel : 03-5386-4560
Mail : shop@tcgakki.com
twitter : tcgakki01
facebook


JUGEMテーマ:楽器

author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 19:39
-, -, - -
Priscilla Ahn "BILLBOARD LIVE TOUR 2012"



昨夜は、東京ミッドタウンのビルボード東京にて"プリシラ・アーン"のライブを観てきました(^O^)/
彼女の来日公演を観たのは昨年8月以来の2回めです。
今回はカバーアルバム『ナチュラル・カラーズ』からの選曲。「やさしさに包まれたなら」「サヨナラCOLOR」「風の谷のナウシカ」などの楽曲を日本語・英語を混ぜて披露してくれました!!

会場の空気に染み渡るような、まるで天使のような歌声。。
優しさに包まれた、心癒された夜となりました♪

OGA


JUGEMテーマ:音楽

author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 19:33
-, -, - -
LAUREL CANYON RESIDENTS @ スモーキン・ブギ

昨日は(も!) お客様のライブにお招き頂きました。
場所は新宿2丁目にあるライブバー「スモーキン・ブギ」。
オーナーは元ダウン・タウン・ ブギウギ・バンドのドラマー、相原誠氏です。美味しい料理も出してくれる渋いバー♪ ピリ辛の冷麺を頂きました(^ ^)b



さて本日のお目当ては、当店の常連様でもあるMUTO氏率いるバンド、
「LAUREL CANYON RESIDENTS」!!
vo,G muto b,shibayama dr,manabu

アパレルブランドのオーナー/デザイナーであるMUTO氏。
古き良き時代のアメリカに対する熱い憧憬や想いが込められたオリジナル・ソングを中心に演奏。しばし都会の喧騒を忘れて、ほのぼのとした気分にさせてくれました♪

OGA


JUGEMテーマ:音楽

author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 15:40
-, -, - -
【鼎人】 DING-REN @ Cafe Dolce Vita

昨夜は、大久保スタジオMのオーナー小二田氏を中心としたバンド【鼎人】 DING-RENのライブを観てきました〜☆ 私が彼らのライブを観るのは2回目です。会場は大久保駅近くのCafe Dolce Vita(カフェ・ドルチェ・ヴィータ)という素敵なカフェ。20時スタートでしたので、店の近くだけどタクシー1メーターで駆けつけました!(^o^;)

後日改めてライブ映像をまとめてアップするつもりですが、本日は1曲だけご紹介しまーす!!
無国籍かつ多彩な音楽性を持つDING-REN、インストでも歌モノでも人の温かみが感じられる優しいサウンドで、とても居心地よかったです(^ ^)b



OGA


JUGEMテーマ:音楽

author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 18:18
-, -, - -
【鼎人】 DING-REN ライブ @ 四谷 ソケースロック 6-11-2012

もう10日も経ってしまいましたが、6月11日(月)に四谷のスケースロックで、「鼎人」DING-REN(ディンレン)というバンドのライブを観てきました。DING-RENは、大久保スタジオMのオーナー小二田氏を中心としたバンドです。スタジオMは1975年創業という歴史あるアットホームな音楽スタジオです!

STUDIO-M
studio_m.JPG

小二田氏はリハーサルスタジオや音楽教室を経営する傍ら、大久保の街を音楽で盛り上げようと日々尽力している、ここ大久保の商店街では名の知れた人物です。その温和なお人柄とご面倒見の良さから若い連中にも兄貴的に慕われています。うちTHE中古楽器屋も昔から良くご利用いただいております(^ ^)b

「鼎人」DING-REN


経験豊かなミュージシャンの集まった、活動歴の長いバンドですが、今年初のライブ、なんと!このステージで今年初の顔合わせというのですから驚きました(・o・)/
でもさすが気心の知れたお仲間なのでしょう、観客にはそんなことを一切感じさせない熟練のプレイと楽しいMCで観客を魅了しました♪

そんな「鼎人」DING-RENの音楽は、日常のちょっとした出来事から社会問題や戦争を題材に、、人類が仲良く共存して、皆が幸せでいてほしい、そんな願いや優しさを感じさせるヒューマン&ライフに満ちたものでした。

一部ですが、彼らの音楽をご紹介します。
インストあり、歌モノあり。
独特な世界観の中にも、どこか懐かしさを感じてしまうと思いますよ(*^^*)


「A Child Is Born」


「飛行機」


「夏」



【鼎人】
小二田茂幸 (giut/vo/etc)
高村ブンタ (parc)
入江たろう (e,bass)
加藤実 (pf,keyb)
鳴海則一 (PA)
ジョーンアンダーソン (flu)


「嘘の中」


「戦争」



次回のライブは、7月5日(木)です。
詳しくは下記チラシをご覧ください。




OGAでした〜


JUGEMテーマ:音楽

author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 04:40
-, -, - -
"SUN" Live @ 下北沢MOSAiC

昨日の休みは、下北沢のライブハウスMOSAiCにて、"Sun"という吉祥寺を中心に活動しているバンドを観てきました〜
心地良いメロディーに切ない歌詞、疾走感に溢れるステージ、トリオ編成のオススメ・バンドです(^ ^)b
途中機材トラブルでギターはノー・エフェクトとなってしまいましたが、マーシャル直の'67年製テレが良い音でしたよ♪



この日は、橋本氏(B)のバースデー・ライブとなりました♪
「おめでとーございます〜☆」

DSC_0268_360.jpg

次は7月5日に吉祥寺のPlanet Kでやるそうですので是非!!
OGAでした(^ ^)ノ



JUGEMテーマ:音楽

author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 07:33
-, -, - -
THE中古楽器屋のシャッターアートを描いて頂いたYorukoさんらの作品展「1展」に行って来ました!

yoruko_shutter.jpg

こんにちは、OGAです!
THE中古楽器屋のシャッターアートを描いて頂いたYorukoさんらが出品する展示会「1展」by D-ARCADEが、本日5月22日(火)より5月27日(日)まで 下北アートスペースにて開催されています。

今日はお休みだったので早速行って来ました(^^)/
"D-ARCADE"は2001年に結成されたアート・グループで、「クリエーターのお店屋さんごっこ」をテーマに、個性豊かなお店が集まるアーケード(商店街)のわくわくを表現されています。
今回、記念すべき第1回の展示会ということで、テーマは「1」。参加メンバーそれぞれの意匠で、付加価値をつけた「1」の作品を展示。観て帰る時には、満足度が「100」になるようにと、メンバーの思いが込められているそうです!!



「1展」by D-ARCADE


下北沢には、日曜日(20日)もチリヌルワヲカのLIVEで来たばかりです。
ギャラリーは、駅のすぐ近く本多劇場のすぐ向かいでした。
下北は本当に人が多いですよね、私は人が多いところは苦手です。
前から来る人をうまく避けられないんですよね、、、(田舎者なので)




うわぁ(*^^*)〜☆
目の保養、気持ちリフレッシュです!!
アートは良いですね
音楽もそうですが、作品に込められたアーティストのメッセージが、見る者や聴く者の心を動かしますよね♪



アイスクリームやクレープなどを形どったかわいらしい食器小物が並んでいました!
オッサンなので恥ずかしいですが、これは楽しい気持ちになりましたよ
きっと女の子なら、みんな欲しくなると思いますo(^ ^)o



間違えて食べちゃいそ〜なスプーンやフォーク♪



心が少し豊かになった休日でした(^○^)
5月27日(日)までやってますので是非ご覧になって下さい!!
(なーんと無料なんですよ!!!)


huzimoto1.jpg

D-ARCADE
参加アーティスト
SHUNSUKE AOKI / YUMI SAKAI / AI TAKAHASHI /
RYOTA TANABE / YUKI FUJIMOTO / ASAKO MURAOKA "Yoruko" /
REIMI YOSHIDA


===場所===
下北 アート スペース ギャラリー
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-9-3 久冨ビルB1F
TEL: 03-5433-4502   FAX: 03-5433-4503


JUGEMテーマ:アート・デザイン
author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 19:18
-, -, - -
チリヌルヲワカ @ 下北沢CLUB Que「花よりヲワカツアー」

もう昨日になりますが20日(日)、
下北沢CLUB Queで"チリヌルヲワカ"のライブを観てきました!
「花よりヲワカツアー」の初日です。
SOLD OUTの箱なので超満員!!始まる前から熱気ムンムン!!

DSC_0209_1.jpg

失礼ながらヲワカのライブを生で観るのは初めてだったのですが、演奏にグイグイ引き込まれるようで、ほんとうに楽しい時間を過ごさせて頂きました〜(^O^)
素人が偉そうになんですが、時に爆発するかの如く激しく、時にどうしようもないほどに切なく、、抑揚を効かせたバンドのプレイが巧みで素晴らしかった。。そしてユウさんの歌は、心に直接響いてきた。まじ「この人達は音楽をするために生まれてきたんだ!」って思えるほど、久々に感動しちゃいました。。
まるで時空を飛び交うような感覚とか、目に浮かぶ色彩とか、ヲワカの創り出す不思議世界にどっぷりと毒されて魅了されてしまいましたわ!

DSC_0211_1.jpg

それとMCが楽しかった♪ 特にDrの阿部耕作さんとVo/Gtのユウさんのやり取りはサイコーでした!演奏している時とは打って変わって、超ユルユルになるユウさんのトークが微笑ましくて可愛かったですね。私、完全にユウさんのファンになりました(*^ ^*)v
たぶん観に行った方が全員、十二分に満足されたことと思います。
ステージが終わった瞬間に、また観たくなりましたー!!

DSC_0215_1.jpg

7月の渋谷La.mamaワンマンにも行こうと思います♪
OGAでした〜☆


チリヌルヲワカ
イワイエイキチ(B)
ユウ(G,Vo)
坂本夏樹(G)
阿部耕作(Dr)


々々々〜トリプレット〜


天邪鬼


ホワイトホール



AKAYOROSHI_1.jpg2ndアルバム
「あ可よろし」
2012年4月27日 発売


「花よりヲワカツアー」

日時:2012年5月22日(火)
会場:福岡DRUM SON
OPEN /18:30 START / 19:00

日時:2012年5月24日(木)
会場:心斎橋JANUS
OPEN /18:30 START / 19:00

日時:2012年5月25日(金)
会場:名古屋ell.FITSALL
OPEN /18:30 START / 19:00


"チリヌルヲワカ"の公式サイト
チリヌルヲワカ_1.JPGチリヌルヲワカ2_1.JPG



JUGEMテーマ:音楽
author:THE中古楽器屋1F, category:音楽・アーティスト, 02:37
-, -, - -